今日もごちそうさまでした

熊本市在住。ゆめにうつつをぬかしたい、金融関係会社員。

マックシェイク 森永ミルクキャラメル

マックシェイクと森永ミルクキャラメルのコラボレーション。

その名もマックシェイク森永ミルクキャラメル。(そのままだ)

 

By McSWEETSというマクドナルドのツイーツブランドの期間限定商品らしい。

スイーツブランドのラインナップとしてはアップルパイやマックフルーリー、ソフトツイストなど。マクドナルドの甘味たちだ。

www.mcdonalds.co.jp

 

ところで私はキャラメルはあまり好きではない。

甘さが口の中でジュワッと広がって、歯にくっつくあの感じが苦手だ。

なんだか喉も乾くし。

しかし、変わったものを見るとついつい食べたくなってしまう。好奇心には逆らえない。

 

f:id:irohananase:20160924012939j:plain

とてつもなく甘そうなので、覚悟してかかる。

ポテトとホットコーヒーはその証だ。決して誘惑に負けたのではない。決して。

 

f:id:irohananase:20160924012623j:plain

フタをあけるとこんなかんじ。

疲れてるときにカプチーノって言われて出されたら信じそうだ。

 

では一口。甘……くない!

いや、甘いのだけれど想像してたキャラメルのネットリした甘さはない。液体だから当たり前か。

キャラメルの香ばしさはないのだが、ふんわり優しい甘い味。

ホットコーヒー、いらなかった。

このミルクキャラメルのパッケージはSサイズのみらしいのだが、Lサイズでも飲みきることができそうだ。

個人的にはレギュラーメニューのバニラやストロベリーより好きかもしれない。

冷たいうちに召し上がれ。

(ぬるくなったらとても甘かった)