今日もごちそうさまでした

熊本市在住。ゆめにうつつをぬかしたい、金融関係会社員。

ブラックモンブランエクレア/香味ペースト

昨日、一風堂ブラックモンブランのメニューを見たときに思い出した。

ブラックモンブランエクレアをまだ食べていない事を。

f:id:irohananase:20160928011236j:plain

さっそく買って来た。

f:id:irohananase:20160928011316j:plain

皿に出してみた。まごう事なきブラックモンブランである。

ちなみに出す時にぽろぽろクランチがこぼれ、手はべたべたになった。うん。ブラックモンブランだ。

f:id:irohananase:20160928011529j:plain

とりあえず一口〜と、3分の1ほど食べてしまった。

あまり幅は太くないので口には入れやすかった。

うーん。確かにブラックモンブランの味がするかも……。(語彙力の低下)

かなり軽めの生地とクリームだ。さくっと食べ終わった。

私の結論としては、ブラックモンブランを買って食べたほうが安いし美味しいってことだ。

まあ新しいものを食べるのも悪くない。

 

ところで今日の夕食は、余り物で炒飯みたいなものを作った。

f:id:irohananase:20160928012126j:plain

(ぼんやりしていたら目玉焼きが焦げた)

冷蔵庫にあったしなびたピーマンと葱とえのき、それから豚挽肉をオイスターソースで……と思ったら、冷蔵庫のなかでオイスターソースはキンキンに冷えて出て来なかった。

何かないかと捜索をしたところ、香味ペーストを発見。

f:id:irohananase:20160928012613j:plain

半額シールが貼ってある……スーパーのワゴンで買ったのかもしれない。

ひとまずこれベースで作ったのだが、まあまあ美味しくできた。ほぼこれオンリーの味付けにしたのだけれど、醤油とかを入れてもよかったかな。

f:id:irohananase:20160928012834j:plain

ところで、裏の使用目安を確認しようとしたら……賞味期限が2日後に迫っていた。

恐らく期限切れでも使えると思うが(ルーズ)、せっかくなので残りの期間これを使って料理してみようかなと思う。

レシピを調べながら、おやすみなさい。